SSブログ
 

常連だけが通うカフェ、そこに美しいオムライス シュガーポット@茨城県利根町 [ 茨城県]

P1550147

 

利根町でランチ。ネット情報がほとんど皆無のカフェへ。
このお店、食べログのクチコミは1つだけ、googleのクチコミでさえ3件だけ。
しかも、どの情報も料理のことがさっぱりわからない。

場所は、交通量の多い千葉竜ケ崎線から離れた田園の中。
2つある横須賀交差点の南の方(利根川側)を東に折れると、田んぼが広がる。
200mほど行くと右手にポツンと「りっくゆ」さんがあります。
過去記事⇒ポツンと1軒屋みたいな隠れ家食堂が安くて旨くて

まだその先。利根中学校を左手に見て、さらに500m以上進むと、やっとお店が出現します。

P1550171
ポツンと立つ大きな建物。周囲は丘と田んぼしかない。

P1550170
【coffee & lunch】「シュガーポット」さん。
「シュガーポット」という店名から、コーヒーに自信があるんだろうなと想像できます。

P1550126
2階建ての住宅兼店舗。
お店の周りは広い駐車場です。

P1550127
向かって左手が玄関。

P1550168
食事のメニュー。ランチありますね。

P1550167
住宅の入口のような玄関。

P1550165
ポスターが光っていて読み取りにくいけど【”ほっと”がある、しあわせ】と書いてある。
やはりコーヒーがウリなんですね。と確認して、お店の中へ。

P1550137
店内は落ち着いた雰囲気の洋食屋みたい。
木製のテーブルとイスが配置され、壁には絵画が飾られています。

席に着くと、ご主人がお冷とメニューを持って来てくれます。
そのお水が美味しい。

P1550128
お店のオープンは1997年。
ご夫婦で営業され、10:30から19:00まで通し営業です。

ここは幹線から離れた立地にあるため、常連客しか来ないそうです。
それで今まで続いているんだから、地元じゃ人気があるお店なんですね。

P1550136
日曜が定休日で、月曜は予約のみの営業です。

P1550129
メニューのトップはドリンク。

P1550130
そしてトースト。

P1550131
スイーツ。

P1550132

P1550135
14時からの時間限定で2カットピザとドリンクのセットがあります。

P1550133
オールタイムの「ランチ」。
トップはハンバーグ。ドリンクやスイーツとのセットがあります。

P1550134
パスタが各種。

P1550138
壁に掛かったメニューを見ると、オムライスがトップで、その次にハンバーグです。

これはもしやオムライスに自信があるのかな?
そう思って、オムライスをオーダーしました。
ドリンクはホットコーヒーを食後に。

P1550141
カトラリーは籠に入って出されました。

P1550145
◆オムライス
サラダとセットです。

P1550150
サラダは、千切りキャベツとレタス、コーンに胡麻ドレッシング。
ワカメと餃子の皮を揚げた感じのフライドチップがトッピングされています。

P1550146
そしてオムライス

美しい~!(*´∀`*)

なんて見目麗しいオムライスでしょう。

左右対称のラグビーボール型の黄色い形状。
その中央に真っ赤なケチャップがかかる。

P1550147
しかも手前にだけトロリと垂れている。

P1550151
一番すごいのは、黄色い玉子の表面が滑らかで、つやつやしていること。
肌を眺めているだけで、ウットリとしてしまうオムライスです。

この外観を眺めただけで、ご主人の料理の腕前が推し量られる気がします。

その美しい肌にスプーンを差し込むと・・・
玉子の表面で軽く跳ね返されたあと、スーッと中に入っていきます。

P1550153
艶やかで柔らかい玉子。
表面はしっかり。しかしその内側はまったりとした半熟状態です。

P1550155
玉子は3~4ミリほどの厚さ。
この厚さで半熟状態を残しながらライスを包みこんでいるんですね。

P1550160
玉子に包まれたケチャップライスは、ややしっとり系
ハムとコーンが入っています。

P1550162
魅力的な玉子に包まれたオムライスは一気に食べてしまうのは惜しい美味しさです。

P1550164
◆ホットコーヒー
食後にはホットコーヒー。
大き目なカップにたっぷりと入っていて、これだけでウレシイ。
ハンドドリップで淹れたコーヒーで、甘さがあって優しい味わいです。

料理もコーヒーも美味しい。そして落ち着く穏やかな雰囲気。
来てよかったぁ、と思える、とてもいいお店でした。

ごちそうさまでした。

食べログ: シュガーポット

関連ランキング:カフェ | 布佐駅木下駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。