SSブログ
 

期間限定:美味しい担々麺が2/5まで600円、抽選で旅行も当たる 百香亭@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1550334-1.jpg

 

ランチに中華店へ行きました。
というのも「百香亭」さんから、LINEでこんなお知らせが来たんです。

mail1
1月21日から「色香味倶全」というテーマで5つの新メニューをLINE友達限定価格で提供する、と。「色香味倶全」は見た目、香り、味すべてが良いという意味です。

17502773859572 - 117502773859572 - 217502773859572 - 317502773859572 -417502773859572 -5
どの料理も見た目、香り、味すべてが良いということですね。

百香亭の担担麺は好きで、何度かいただいてます。
それが600円とはありがたい。

P1550327
「百香亭 牛久店」さん。 

P1550326
【担担麺600円】のポスターがありますよ!

P1550349
店内に入ると「色香味倶全」のメニュー。

P1550350
担々麺600円のメニューもある。唐辛子が浮いてるよ。
600円は2月5日までだ!

P1550330
席に着くと、紙ナプキンとリユース箸、お冷が運ばれてきます。

P1550328
「色香味倶全」のメニューありますね。
担々麺以外は、アワビ(!)のあんかけ焼きそば、アナゴ(!)炒飯、ほうれん草海老(!)炒め。どれも高級です。

グランドメニューを確認。
料金が少し高くなっています。

P1550331
四川担々麺は、990円なんですね。
無かんすいのモチモチした食感のレンコン粉入り麺使用ですって。

P1550332

ということで、今回は担々麺に。

辛くできますか?と聞いたら、「普通、中辛、大辛」がありますとフロア係りさん。
「大辛より辛くして!」とオーダーしました。
フロア係りさんが厨房にそう伝えていますが、さてどうなるか。

ちなみに弊ブログでは、百香亭さんの担担麺が何度か登場しています。
過去記事⇒太麺の四川担担麺旨し
過去記事⇒旨い担々麺を激辛で

でも、そのたびに様子が違っているんですよ。今回はどうなるかな?

P1550333
白い反高台丼で登場です。

P1550334
◆担々麺・大辛プラス

P1550335
担々スープの中央に挽肉、その上に薬味、そしてニラが散らされています。

P1550338
まずはスープから。
芝麻醤が効いたスープが美味しい。少しだけ辛いです。

P1550339
中央で挽肉の上に載っているのは、唐辛子にピーナツ、白胡麻を混ぜた薬味です。
味は・・旨辛です。激辛ってわけじゃない。

この薬味は、以前にも使われていたけど、量が全然違うぞ。

P1020285
これが以前の「大辛」。(⇒太麺の四川担担麺旨し
麻辣薬味がこんなにドバーっ!とかかっていた。そして唐辛子が入っていた。

それに比べたら、今回は麻辣薬味がほんの少しです。しかも唐辛子がない!

P1550340
ともあれ、薬味をスープに溶かすと辛さが少し増します。

P1550342
もっちもち太麺
無かんすいのレンコン粉入り麺ですかぁ。シコシコとは違いますね。

P1550347
卓上の辣油。

P1550345
辣油をボトボトと入れてみた。でもそんなに辛くならない。
「焼け石に水」だ。おっと、意味が逆か。f(^^;)

今回の「大辛」は、麻辣薬味が少なく、唐辛子もなく、辛さが弱すぎ。これは大いに残念です。

でも百香亭さんの担担麺は、以前と同じく美味しい
激辛を求めなければ、とてもオススメ。
サービス期間内にぜひどうぞ。

ごちそうさまでした。


フロア係りさんが「どうぞこれにご参加ください」と渡します。

P1550329
【冬のトラベルプレゼントキャンペーン】だって。

17502773857577
昼食付の日帰り旅行などが当たるそうです。
こっちは3月5日まで。

担々麺を食べて旅行を当てよう!
いや、担々麺じゃなくても、抽選に参加できます。

食べログ: 百香亭 牛久店

関連ランキング:四川料理 | 牛久駅佐貫駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント