SSブログ
 

デカ盛りモツ煮、多すぎ餡のたい焼き キッチンゆかり(縁)@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010163

 

「ポケットファームどきどき」にある中華食堂を先日ご紹介しました。
そのお店にある中華以外の美味しいものを今回は狙います。

IMG_20230216_130340
「ポケットファームどきどき」さん。
メイン施設は農産物直売所

P1000560
「ファーマーズマーケット」の左手出入口。

P1000561
広い店内にお客さんがいっぱい。特に土日・祝日は賑わっています。
目的の食堂は右奥にあります。

P1000464
直売所の一角にあるオープンスペースがお店です。

P1000461
「キッチン縁(ゆかり)」さん。
先日は炒飯餃子をいただきました。⇒ポケットファームどきどきに熟練調理人の中華食堂があった!

ちゃんみよTVでも紹介されました! 
かずちゃんが、とんでもなく色んなものをいただいてますよ。


P1000566
まずは陽気なオーナー・ゆかりさんにごあいさつ。
そして直売所の外に販売カウンターへ。土日は、ゆかりオーナーのお母さんが担当。

P1000565
とっても元気なおばさまです。

P1000567
お母さんが手に持っていたのは「笠間の焼き栗ごはん」
普通の栗ご飯じゃありません。
焼き栗にしたデッカイ笠間の栗が入った栗ご飯です。

IMG_20230216_125816
これが笠間の栗。デカイ!

P1000570
保温器にたいやき笠間の焼き栗が入ってます。

P1000569
右の紙袋が焼き栗、左がたいやきですって。
カスタードクリームのたい焼きを1つ買いましょう。

常連さんがやってきて、ママさんにこんなことを言います。
「もつ煮、旨かったョ!でも多すぎだよぉ。1人じゃ食いきれねぇよぉ!」
多すぎ、コスパ高すぎで、文句言ってるわ!( ^∇^)

店長さんが作るモツ煮は、とにかく盛りがいいんだそうです。
そんなに美味しくて多いんなら、「もつ煮」も買って帰ろう!

IMG_20230216_125957
もつ煮はどこにある?

IMG_20230216_130013
自家製もつ煮500円。おでん600円もあるんだ。

P1000458
店内の券売機で食券を購入します。
「たいやきクリーム」を1つ。
「もつ煮」は・・・おや、ないぞ!
餃子500円の食券が代りなんだって。おいおい!

もつ煮は冷凍してあって、冷凍品と解凍したものとを選べます。
冷凍品を購入しました。

P1010161
◆たいやき(クリーム)
このたい焼き、変!
クリームが鯛の皮の中から出てるぞ。w(*゚o゚*)w

P1010162
皮の中に餡が包まれているんじゃなくて、3層のサンドイッチ状たい焼き

P1010163
皮にクリームがドーン!と載ってる。

P1010164
こっちがもう片方の皮。

でもクリームはたっぷりあって、ちゃんとおいしい。
皮は厚みがあるから、ふっくらしています。
皮と餡をしっかり楽しめるたい焼きですね。

P1000610
◆もつ煮
ビニールパックで冷凍のもつ煮が、すごく多い!

P1000619
量が多いから、に入れて解凍しました。

P1000616
ドンブリの中にもつ煮がいっぱい!

P1000615
この量は、確かに1人じゃ食べきれないわ!

しかも汁がほとんどない
野菜が少なくて、モツばっかり!

P1000626
大根やニンジンは溶けてる。

P1000624
モツは柔らかい。ゴボウの香りが効いてます。
塩味仕立てのもつ煮。塩味が薄味でシンプルに美味しい。

1人じゃ食いきれないほどの量で、もつ煮としてはデカ盛りです。
モツばかりのもつ煮だから、野菜を加えて煮なおしていただくのもいいですね。

ごちそうさまでした。

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:弁当 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント