SSブログ
 

豪華、海老だけのかき揚げそば ゆで太郎牛久栄町店@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1010579

 

土曜日のランチ。家族でゆで太郎さんへ。

P1010584
「ゆで太郎&もつ次郎」さん。

3月は、複数のキャンペーンを実施中。

P1010582
もつ次郎さんは「もつ鍋らーめん」
なんと、アルマイトの鍋に入ってる!w(*゚o゚*)w

P1010583
ゆで太郎さんは「のりのり祭」
「ミニのり弁」という名のが、単品もセットも100円引き。
2020年に登場したこの「のり弁」は、かなり秀逸です。⇒ゆで太郎新メニュー これはまさに「のり弁」

P1010573
そして季節メニューが「ほぼ海老だけのかきあげそば」
新メニューは、食べずにはおけない。

券売機で食券を購入したら・・・白紙の券が出て来た!(*゚Д゚*)ェ…
インク切れみたいですよ。

白紙の食券を配膳口に持って行って、オーダーを自己申告したら、店長さんらしき人が手書きで料理名を記入しました。

P1010572
とんちゃんは季節のそば、カミサンは薬味そば、息子はミニカツ丼セット・そば大盛り

料理が出来上がったら、店長さんが運んで来てくれました。
そこまでしてくれなくても大丈夫ですけど・・・ご丁寧にありがとうございます。

P1010574
◆ほぼ海老だけのかきあげそば

P1010578
いつからか、丼の形状が替わったんですよね。

P1010575
かけそば。スプラウトがトッピングされてます。

P1010577
こいつが「ほぼ海老だけのかきあげ」
海老だけのかき揚げだ!
でもネギが入っているから「ほぼ」ってことね。

P1010579
かき揚げとネギを丼に入れて・・・いただきます!

P1010580
プリプリの海老がいっぱい。エビばっかり。

海老がたっぷりで、豪華な感じはします。
でも、食感がプリプリだけで、味も海老だけで、正直言って単調です。

季節そばのかき揚げはいつも、味の複雑さ、食感の楽しみがあるんですけど、それがない。
味わいの面白みに欠けるからちょっと残念。
せっかく海老だらけなのに、ディスってしまって、ごめんなさい。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。