SSブログ
 

どんどん祭りにて(2) ローズポークの串カツもコロッケもうまい! ミートデリカなかじま@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010559

 

P1010533
牛久駅東口広場で開催された「牛久駅前どんどん祭」。

P1010535
「ミートデリカ なかじま」さん。
実店舗は牛久駅東口の踏切近くにある、1958年創業のお肉屋さん。
市内で唯一の「ローズポーク」販売指定精肉専門店です。

ちゃんみよさんや山城功児さんが、動画で紹介されています。
⇒ちゃんみよ@牛久市観光協会:https://youtu.be/oxgC28kGu9s
⇒山城功児さんの「もり食べⅡ」:https://youtu.be/M2XUjLm1SIw

今日はローズポーク使用のメンチカツ、コロッケ、串カツ、そして国産鶏モモのカラアゲを売ってます。

P1010559
コロッケ串カツを購入。

P1010560
◆串カツ

P1010973
うんまっ!w(*゚o゚*)w

P1010974
肉、うんまっ!

ローズポークが旨いだね。それにちょっと塩してあるんだろな。

一口食べたら、口が喜んじゃって、もっともっと!って要求するんだわ。
だから、あっという間に1串を食べ切っちゃう。
1人1本じゃ絶対に足りない、って感じです。

これはヤバウマです。   

P1010563
◆コロッケ

P1010966
ぽってりと大きいコロッケ。

P1010967
マッシュされたポテトの中にポテトの塊も入ってる。

あんまっ!
ポテトの自然の甘さが際立っている。
食感の違うポテト、その中に旨みのある挽肉が入ってる。

これまたアッという間に食べちゃう。

実店舗にはあんまり行ったことがないんだけど、こんど買いに行ってみよう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:惣菜・デリ | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント