SSブログ
 

ワンコインでスパイシーカレー!ライスもうどんも ハイボールうえのステーション@東京都上野駅 [ 東京ランチ]

P1020035

 

週末のお昼過ぎ、カミサンと上野駅ナカでランチしました。
いいお店があるのよ!とカミサンが連れて来たところは・・・

P1020051
「HIGHBALL'S うえのステーション」さん。
昼酒ができる、飲兵衛には超ウレシイお店です。
でもお目当ては昼酒じゃなくて・・・

P1020054
「出汁香るカレーライス」

P1020052
カレーライスがなんと500円!
いまどき税込でワンコインとは、驚きの料金です。
しかもそれが「美味しいの」とカミサン。

ということで、しばらく並んで入店しました。

店内は、カウンター10席、2人用ハイテーブルが3卓という狭さ。
3人以上はまとまった席がとりにくいお店です。

P1020041
カウンター奥の壁にはサントリー系の洋酒が並んでいます。いいねぇ。
飲んでもいいわよ、とカミサン。

でもやめときます。(*´ο`*)=3

P1020024
ランチメニューは「出汁香るカレー」
カレーライスカレーうどんがあります。

バリエーションが、トンカツ、チキン、ハンバーグ(カレーライスのみ)。
トッピングにソーセージ、チーズがあります。
ライス大盛りはプラス50円。

ということで、とんちゃんはカレーライス大盛り、カミサンはカレーうどん
そして食後のコーヒーをオーダーしました。

P1020030
◆カレーライス大盛り
楕円形のカレー皿にライスとカレーが半々に盛られています。
ライスの脇には無着色の福神漬け、ライスの上にはミツバがトッピング。

P1020032
そしてカレーの上には・・・カツオ節!
「出汁香る」ってのは、カレーに鰹節をトッピングしているってことですか?
いやいやそれだけじゃない。

P1020033
カレーはかなりの辛口スパイシー
鰹出汁の旨さが効いていますよ。
後から鰹節の香りが追いかけて来ます。

カレーライスとして十分に美味しい。
これが500円なら、全く問題なし。
鰹節は、途中で混ぜて味変としていただくのもいいですね。

カレー大盛でも、まだライスがほしい。
カレーのライス大盛りが+50円、半ライスが100円だから、大食いさんは半ライス追加の方がいいかも。

P1020035
◆カレーうどん

P1020037
カレーうどんも鰹節ミツバがトッピング。

P1020039
これまた旨い。
カレー&うどん汁だから、辛さやスパイスさがマイルドになっています。
辛いのが苦手な人はこっちを食べた方がいいですね。

P1020042
うどんを食べた後にカレー汁がいっぱい残ります。

P1020043
それがまた旨い。
このカレー汁にライス投入ってのもいいんじゃない?

P1020048
◆コーヒー
マシンで淹れたコーヒー。

P1020050
カップが大きい。だからマイルドなコーヒーがたっぷり入っています。

スパイシーなカレーが500円とは大いにウレシイ。
次回は・・・ハイボール飲もうかな。( ^∇^)

ごちそうさまでした。



最後にメニューを掲げます。

P1020025

P1020026

P1020027

P1020028

P1020029

関連ランキング:バー | 上野駅京成上野駅稲荷町駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント