SSブログ
 

五香粉が効いた台湾屋台料理・どデカ唐揚げが美味しい、激辛は無理 キッチンカー ハオハオキッチン [ 茨城県]

P1020713

 

先日、ちょっとした失敗があって、そのリベンジでキッチンカーに会いに行きました。
場所は、龍ケ崎のトイザらス前。

P1020702   
幟が立ってるキッチンカー。

P1020718
「ハオハオキッチン」さんです。

P1020717
「ダージーパイ」がウリのお店です。

ダージーパイってご存知ですか?  
台湾の人気屋台料理、デカい鶏の唐揚げです。
漢字で「大鶏排」(台湾語だと「大雞排」)と書きます。

先日、辛いダージーパイをいただいて、それを「激辛」味だとブログに書きました。
そしたらお店の方から「激辛」じゃなくて「とうがらし」味だ、とSNSで指摘されました。
なので、今回は「激辛」をオーダーしよう!と思ってやって来ました。

P1020703 - 1
大きさは、普通サイズとファミリー用のェアサイズ。

P1020709
ハーフサイズとさらに小さい串ジーパイもできました。

P1020702 - 1
「パン工房クーロンヌ」さん特製のバンズを使ったハオバーガーもオススメ。

P1020705
ドリンクもいろいろあります。

P1020706

P1020707
白角ハイボールにレモンサワーもある!

さて、ダージーパイをいただきましょう。

P1020270
前回のこれが、「激辛」ではなく、実は「とうがらし」味だった。⇒台湾屋台名物・どデカ唐揚げ・ダージーパイを激辛で

なので今回は「激辛」がほしい!とオーダー。
すると「激辛は販売してません」だって。

えっ?激辛味は、ない!(*゚Д゚*)ェ…

激辛味は、罰ゲームや友人との遊びで作っているだけで、販売してないんですって。
うっそー!だって、メニューにあるでしょ?

P1020704
メニューを改めてよく見ると・・・プレーン、とうがらし、カレー、チーズ。
あっ!「激辛」が消えてる!  w( ̄0 ̄)w

激辛はとんでもなく辛くて、ダージーパイ1人前は絶対に食べきれない、ですって。

とんちゃんは辛いものには自信がある。だからぜひ食べてみたい!そうお願いしてみた。
そしたら、辛すぎ!とクレームを言わないなら味見用に少しだけ作る、とOKされた。

さて、どんなものが出て来るでしょうか。

P1020710
◆ダージーパイ激辛味
出されたのがこれ。

P1020711
唐辛子がたっぷりかかってる。

P1020712
裏は普通のダージーパイ。

一口食べてみた・・・
確かに辛い。でも食べられないほどじゃない。
なので一串分食べちゃった。

大丈夫ですか?とお店のスタッフが心配してます。

ん?これは?
後から刺すような辛さがやって来ました。

こりゃ、確かに辛い
いったい何が入ってるんですか?

これをかけてあるんです、と見せてくれたのは・・・

P1020713
国産キャロライナリーパー
ギネス公認の世界一辛い唐辛子のキャロライナ・リーパーです。
これを使うときは、周りのものを片付け、本人はゴーグル、マスク・手袋で防御して、振りかけるんですって。

おっとぉ、これを使うんじゃ、普通には販売できないわ。( ^∇^)

と、以上は余興。

P1020703
プレーンのダージーパイを1つ作ってもらいました。 

P1020715
はい、出来上がり!

P1020714
デカいですね。(*^▽^*)

このダージーパイを自宅まで持ち帰る途中で事件が発生!
口の周りがヒリヒリと痛くなり、胃がチクチクと熱くなってきました。
こりゃいかん!と思い、スーパーに寄って牛乳を購入して飲みました。
キャロライナ・リーパーの辛さは後からじわじわと効いてくるようです。(*´ο`*)=3

閑話休題。

P1020719
◆ダージーパイ
こんな大きな紙袋に入ってます。

P1020720
デカくて薄い胸肉の唐揚げ。
パリッとした薄衣。

中国ハーブミックスの五香粉の香りがエスニックで美味しい。
やっぱりこれが一番だな。

ごちそうさまでした。

ハオハオさんの5月の予定を貼っておきます。

 


 
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

bgatapapa

お姉さん美人ですね~
by bgatapapa (2023-05-03 10:57) 

とんちゃん

> bgatapapaさん
料理じゃなく、そっちに目が行ってしまう!(笑)
キッチンカーって素敵な女性が多いです。
by とんちゃん (2023-05-04 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント