SSブログ
 

北海道ソフトが濃厚ミルキー、メロンが甘すぎ! キッチンゆかり@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1030753 

 

「ポケットファームどきどき」さんの食堂に美味しいスイーツがあります。

P10307822
直売所の右奥、幟が立っているのが目印。

P10307282
「キッチンゆかり(縁)」さん。
直売所の外が飲食スペースになりました。

P10307314
バーベキューハウスの中や外でもOKです。 

さて、今回ご紹介するのは。これ!

P1030780
北海道生乳使用の生メロンソフト
メロンの時期に、ぜひ食べてみたいスイーツです。

1500円って、ちょっと高くね?と思うけど、実はそうじゃない。

メロンは、直売所で販売しているメロンをそのまま使用。
今日は「イバラキング」ですって。

P1030778
直売所のメロン売り場を見るとわかります。メロンは1個2000円程度します。
そのメロンを半分に切って使っているんだから、それなりの値段になるよね。

しかもソフトクリームは北海道生乳を使った北海道ソフト
乳脂肪分8%、無脂乳固形分10%。
アイス類の中で最も高級な「アイスクリーム」グレードのものです。

だから美味しくないわけがない!
ということでいただくことにしました。

P1020757
オーダーは食券制。(券売機の写真は以前のもの。)   
左上に生メロンソフトのボタンがあります。   

P1030753
◆生メロンソフト

でかっ!w(*゚o゚*)w

2Lサイズ(?)のメロン
その上にソフトクリームがドカーン!とトッピング。
メロンがデカイし、ソフトもデカイ。

P1030752
実はこのソフトクリーム。形が普通のものとはちょっと違ってるんです。
普通のソフトクリームは星形で、角が立ってますよね。

P1510551
例えばこんな感じ。(大沼公園で山川牧場の美味しいソフトクリームより)

P1030750
でもこのソフトクリームは、角が無くて、ふわっと丸い。
「ブーケソフトクリーム」という新しい形状なんです。

P1030779
「キッチンゆかり」さんには、ブーケサブレを使ったブーケソフトクリームがあります。
バター風味のサブレを巻いたコーンに花びら形のソフトを盛ったもの。
この花びら形ソフトをメロンソフトにも使っているんです。

して、そのお味は・・・

P1030755
うんまっ!

ミルクが濃い。
なんていうか、ミルキーに乳脂肪を加えたみたい。
ミルクの成分がこってりと濃厚で美味しい。
でも乳脂肪だけだから、口の中でスーッと溶けて、後味がとってもいい。
すぐにまた食べられちゃう。

P1030760
爽やかな甘さで、おいしいソフトクリームです。

でっかいソフトクリームなんだけど、ペロッと食べられちゃう。

P1030764
そして台座のハーフメロン

P1030768
メロンには切れ込みがしてあって、食べやすくなってます。

P1030773
サクッととりあげた、大きくカットされたメロンをパクっ!

あんまー!

甘いソフトクリームを食べた後だから、口が甘さを感じにくくなってはず。
だけど、そんなの全然関係ない!
ソフトの甘さを突き抜けて、すっごく甘いメロンです。

すっごく美味しいメロン。
でも1人で全部は食べられないから、メロンをテイクアウトしました。
実は、これを食べる前にあんかけ焼きそばを食べたんです。

P1030785
自宅に帰って家族に出したら・・・
甘くて美味しい!と喜んでくれました。

ソフトが軽くて、メロンが美味しい。
複数人でシェアするのがいいですね。
もちろん1人で完食してもOKです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:弁当 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント