SSブログ
 

スープが旨い、具も旨い、麺類が旨い まこと食堂@つくば市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270009 

 

つくば市の太い南大通を東に向かうと、突然細い旧道になってしまう、不思議な県道123号。
その県道123号を進むと、右手にあるお店です。
県道ったって狭くて、車がビュンビュン通るから注意してください。

P1270022 
「まこと食堂」さん。 
お店の前に駐車場が2台分あります。
他にも駐車場がありますが、それは後ほど紹介します。
お店の右手のスペースや、道の向かい側の駐車スペースに停めてはいけません。

P1270023
【中華そば】の赤い暖簾が架かる、中華メインの食堂です。

食べログでは、コチレドンかず王さんが先鞭をつけ、さらに行列のできるさんが4.5点もつけているお店。
野菜山盛りのタンメンが人気らしいです。

お店の前でタバコを吸っている人が2人いる。
食後の喫煙タイムかな、と思って、その前をすり抜けて店内へ入ると・・・
「先に待っているお客さんがいますので」と断られる。
おっと、さっきの人たちは順番待ちでしたか!
「ごめんなさい。」と2人に誤って、列に並びました。

 

続きを読む


 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。