SSブログ
 

シコシコ麺に濃厚鶏スープの珍来新ジャンル・ラーメン 珍來@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1300284 

P1300290 

 

「たつのこまち龍ケ崎モール」、通称「たつのこモール」。
天然温泉のスパがあったりして、ちょっとしたリゾート。

そこに珍来がオープンしました。

モールと言っても、広い駐車スペースを囲んでお店が並んだスタイル。
目指すお店は、ほかのレストランとはちょっと離れて、ケーズデンキの脇にあります。

P1300299
「珍來」さん。

オレンジ色の店舗と黒い店舗。
お店が2店並んでいるように見えますけど、これで1軒。
実は以前は、右が中華テイクアウトの「DRAGON EXPRESS」、左が和食中華居酒屋の「新撰組」だったんですけど、それを合体して珍来がオープンしました。
正確にいうと「新撰組」は、2階部分で予約専用で営業しています。

珍來は、2019年1月15日にプレオープン、2月14日にグランドオープンです。
以前の2店も、新しい珍來も経営者は同じ。
龍ケ崎市内にある「珍来軒」さんのグループですって。
 ⇒うまい、おおい、やすい中華店 珍来軒@茨城県龍ヶ崎市 

関東にたくさんある珍來・珍来は、戦前に製麺業から始まり1935年に葛飾区に開店した中華店が発祥。
1970年代に暖簾分けでたくさんの系列店が誕生しました。
龍ケ崎市の珍来軒は龍の絵を看板に掲げるドラゴン珍来から独立したお店です。
珍来につては、弊ブログで詳しく取り上げました。
「珍來」大研究


ということで、新しい珍来さんです。
そして珍来の新しいラーメンに遭遇しました。 

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(2)