SSブログ
 

辛い葱がアクセント、ピリ辛葱豚そば ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1320773

 

P1250825
週末のランチによく行く「ゆで太郎」さん。

「ゆで太郎」は2系列あって、1つは信越食品の直営店で、東京だけにあります。
そしてもう1つは、ゆで太郎システムのFC店で、こっちは東京を含む全国に展開。
地元茨城県のお店はFC店です。


4月1日から春季限定メニューの第2弾が登場です。

masimasi
「ピリ辛葱豚そば」と「マシマシ肉野菜そば」。

「豚そば」とか「マシマシ」とか、二郎系のネーミングですね!

1/2日分の野菜がトッピングされた「肉野菜そば」が、すでにあります。
その肉と野菜を倍増したのが「マシマシ肉野菜そば」で、1日分の野菜が摂れる!
前回はその「マシマシ肉野菜そば」をいただきました。
二郎インスパイアか!マシマシ肉野菜そば登場

なので、今回は「ピリ辛葱豚そば」をいただきます!

続きを読む


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コロナ禍 [雑記]

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡を対象に緊急事態宣言が出されました。

茨城県は、感染者数では11位、人口当たり感染者数では18位。
納豆のおかげはありませんね。(当たり前)
 ⇒厚労省「新型コロナウイルスに関連した患者等の発生について」
 ⇒【都道府県別】人口あたりの新型コロナウイルス感染者数の推移
  (札幌医科大学医学部 附属フロンティア医学研究所 ゲノム医科学部門)

とんちゃんも自宅で仕事することになりました。
通勤がなく在宅時間が長くなったので、溜まっている情報を順次アップします。
外出自粛の中での情報提供は、欲求不満を増長させるだけかなぁ。(;´ρ`)

でも、そんな悠長なことを言っていてはいけませんね。
自粛のあおりで困っている業者さんたち、働けなくなった人達がいっぱいいる。
休業は補償とセットだってことを施政者は理解しなさい。


 
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。