SSブログ
 

テイクアウトでランチを 弥七お持ち帰り村が開催中 @茨城県牛久市 [  牛久市]

PCR検査をするかしないかの目安がやっと改善される。
検査実施を制限して感染者数を見かけ上低くしていた方策をやっと変更です。
緊急事態宣言を1か月も続けた後になってとは、遅すぎです。


この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

地元でのテイクアウトのイベント情報です。

緊急事態宣言が発令されて以後、飲食店は営業時間を短縮したり休業したりしています。
消費者のみなさんも店内での飲食は控えていることでしょう。
せめてテイクアウトで楽しい食事をして、飲食業を応援したいものです

「弥七お持ち帰り村」

yahiti
市内にある寿司屋の「弥七」さんの駐車場で開催されているイベントです。 
駐車スペースもありますよ。
サービス券はHPからダウンロードしてくださいね。⇒弥七お持ち帰り村HP

◆出店者情報◆
以下のお店がランダムに出店しています。

めりけん魂 たこ焼き
ムネカラ とり唐揚げ
ハワイアンカフェ ロコロコ 肉巻きおにぎり、カツサンド、
生レモンスカッシュ ほか
リバティーハンバーガー アメリカンハンバーガー
タコレボ たこ焼き、広島風お好み焼き
かき氷
開運たこ焼き たま吉 たこ焼き
大洗港 飯田丸 しらす丼、あんこうの唐揚げ
だし巻き玉子
手作り工房 やしろ味噌 焼肉丼、手作り味噌
みなせん イカ焼き
cafeBus 151a (いちごいちえ) クレープ、レモネード
クイーンブリトー ブリトー
弥七 お持ち帰りの受付
12時~19時(月曜日休み)

 

◆出店スケジュール◆
HPをご覧ください。⇒弥七お持ち帰り村

とんちゃんもランチをテイクアウトしたので、それをご紹介します。

P1330096
わたしが伺ったときには、以下の4店が並んでいました。
 アメリカンハンバーガーの「リバティーハンバーガー」さん。
 ブリトーの「クイーンブリトー」さん。
 たこ焼きの「タコレボ」さん。
 クレープの「cafeBus 151a (いちごいちえ)」さん。
2時に着いたので、お客さんがほとんどいません。

P1330100
アメリカンハンバーガーの「リバティーハンバーガー」さん。
とっても明るいオーナーさんです。

P1330104
ハンバーガーとチキンバーガーがあります。

P1330101
ハンバーガーは120gのパテ。クォーターパウンド(1/4ポンド)=113gより少し大きいパテですって。
120gソーセージのホットドッグもあります。

P1330102
車体には写真付きのメニュー。

P1330103
ハンバーガーもホットドッグも売り切れ。
なので「てりやきチキンバーガー」を購入しました。

P1330097
ブリトーの「クイーンブリトー」さん。 
ブリトーとソフトタコスは、トルティーヤという皮に具材を包んでいてよく似ています。
でもタコスはトウモロコシで作ったトルティーヤで、ブリトーは小麦粉で作ったトルティーヤで、つくります。

P1330099
チキンブリトーとガパオライスがあります。

P1330098
ガパオライスは売り切れ。
でも「ブリトー」が食べたかったので、問題なしです。

P1330105
たこ焼きの「タコレボ」さん。

P1330106
「本格やこやき」っていうんだから、トロトロで旨いんだろうなぁ。

P1330107
たこ焼き、旨そうなんだけど、今回はパス。

P1330108
クレープの「cafeBus 151a (いちごいちえ)」さん。

P1330109
クレープって、オッサンのとんちゃんには似合わないスイーツです。

P1330110
合鴨のクレープとかローストビーフのクレープとかもあるんだ!

P1330111
【丸ごとしぼり】のレモネードに惹かれて購入。
水割りとソーダー割があって、ソーダー割をオーダー。
「最後はレモンを食べてみて下さい」と言われました。

ということで、テイクアウトした料理をおうちでいただきました。

続きを読む


 
nice!(7)  コメント(6)