SSブログ

ちらし寿司をテイクアウト 鮨処まつき@茨城県牛久市 [ 茨城県]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330273

夕食にテイクアウトのお寿司をいただくことにしました。
お店はカミサンお気に入りのお寿司屋さん。 

P1330277
牛久駅東口交差点すぐのところに、2014年にオープンした寿司屋さん。
紺色のモノトーンで仕上げられた落ち着いたファザードに竹の目隠し。
木調ドアだけ存在感があって、営業中はその上に黒い暖簾が下がっています。

P1330294
看板や行灯はなく、四角い表札に、独特な書体で「鮨処 まつき」とあるのみ。

そんな外見からは、非常に敷居が高く、値段も高いぞ、と感じるお店です。
ところが、実は、そうじゃない。

カミサンはしっかり女子会で使っています。
飲みホだったけど、料理がすべて美味しくていいお店だよ、だって。 
だからカミサンとデートしよう、と思っていたんですよ。
でも、カミサンが行く!というのはいつも直前だから・・・
電話してもいつも満席で予約がとれないの。(;´ρ`)

そんな人気のお店なのですが・・・

P1330293
緊急事態宣言による営業自粛を受けて、営業時間を短縮。
さらにテイクアウトのみの営業のみになってます。

なので、ある日の夕方に、お寿司をテイクアウトしました。

P1330278
お店の前に【期間限定】でテイクアウトメニューがあります。
寿し、ちらし、ともに1500円という料金。
刺身盛りやおつまみの一品料理もあります。 

ということで、ちらし寿しを電話でオーダーして、テイクアウトしました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理