SSブログ

唐揚げそばセット、いいじゃん蕎麦に唐揚げ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330620 

 

P1250825
週末のランチによく行く「ゆで太郎」さん。

5月からの新たなグランドメニューに、なんと唐揚げ登場です!

karaage
唐揚げそばセット唐揚げカレーセットが、グランドメニューに登場しています。

唐揚げカレーセットは、ジョイフル本田敷地内に新規開店した荒川沖店でいただきました。
 ⇒新店で新メニュー・ミニ唐揚げカレー ゆで太郎@茨城県土浦市

でもその記事では、唐揚げが小さい、衣が厚いと、かなりディスってます。

唐揚げの大きさについては常磐線我孫子駅ホームにある弥生軒のビッグな唐揚げと比較してしまうんです。
 ⇒ここは蕎麦屋か唐揚屋か 弥生軒6号店@我孫子駅常磐線下りホーム

でも衣についてはどうなんでしょう?
ほら、天ぷらそばの天ぷらって、汁に浸った厚い衣が旨い、ってことないですか?
唐揚げそばも、汁に浸った厚い衣が実は旨いのではないか?

しかし前回食べた唐揚げは、カレーに入っていて、そば汁に浸っていない。
それでは唐揚げの評価として不十分ではないか?

ということで、今回は唐揚げそばセットを試してみようと思います。

marutoku
唐揚げメニューは、日替わりマル得メニューで590円というお値段でいただけます。
「唐揚げカレーセット」は月曜日、「唐揚げそばセット」は木曜です!

ということで、木曜日に唐揚げそばセットをいただきます。
ミニカレーセットでは、冷たい蕎麦とセットにしました。
今日も暑いので、冷たい蕎麦がいいですよね。

でも、汁に浸った唐揚げを食べるためには、温かいそばがいいはず。
ということで、こんなオーダーになりました。 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理