SSブログ
 

フィリピンレストランで週末だけのワンコインランチ マリパンキッチンネット@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340412

 

龍ケ崎市には東南アジア、南アジアのレストランが多くあります。
タイ料理店が4店もあり、市役所の近くに集中してあります。 インド料理店が1店、ネパール・インド料理店が1店、スリランカ料理店が1店、フィリピン料理店もあります。
・・・と書きながら、ほとんど未訪なのですが。

そしてフィリピンレストラン土日にワンコインランチがあるとの情報。
そりゃ行ってみようぜ!

今や龍ケ崎市駅になった元JR佐貫駅と、以前のままの関東鉄道鉄道佐貫駅。
その東約300mところにお店があります。

P1340419
【500円ランチやってま~す~】の幟が立っています。

P1340417
【フィリピンのおすすめ料理】が写真付きで外壁にいっぱい。カラフルさが東南アジアらしいですね。

P1340489
お店の名は「マリパンキッチンネット」
キッチンのネットワーク?って思ってしまうけど、違います。

英語では「Maripan's Kitchenette」(マリパンズ・キチネット)。
「マリパンの簡易キッチン」という意味です。

P1340490
【Eat & Drink】で、食べて飲める、夜営業が基本のお店です。

このお店は「MPジャパン(株)」という会社が経営しています。 本社はなんと、市役所近くのタイ料理店が集中しているところにある。
いまタイレストラン「チョイヨー」があるところに「マリパン」というフィリピンバーがあったらしい。そして、「マリパン2」というフィリピンパブが出来て、2017年7月にここ「マリパンキッチンネット」が開店したようです。
で、「マリパン」や「MP」は、社長の名前の略のようですよ。

さて、駐車場は道路を挟んだ向かい側にあります。

P1340420
「マリパン」と書かれたプレートがあるところが駐車場です。
一か所にまとまっていないので、間違えないようによく探しましょう。

続きを読む


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理