SSブログ
 

醤油が効いたしっとり系チャーハン、町中華が旨い 東竜@西新橋 [ 東京ランチ]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340428

 

新型コロナウィルス感染の第2波が来たようです。
医療体制の充実と営業規制が必要な時に、GoToトラブルしてる政府はもうたくさん。
今日の記事は、そんなことになる以前のことです。 

若者2人とランチにやってきました。
「カレーショップきよ」さんを目指したんですけど、生憎の休業日。
そこで、未訪の中華店へ入りました。

P1340436
「東竜」さん。
青い幟に【昭和45年創業老舗の味】【チャーハンの美味しい店】とあります。
「チャーハンの美味しい」ってのに惹かれますよね。
実際のところ、待ち客がいるほどの人気店です。

ところで、このお店の食べログでの点数は高くありません。
どうも、チャーハンが「パラリ系」じゃない、ってことが評価を下げているみたいです。
チャーハンは本格中国料理のパラリ系でなければならない、と思い込んでいる人が多いからでしょうか。
そんな先入観のせい、あるいは好みのせいで、評価が分かれるんでしょう。

とんちゃんは、食べログの点数なんて全く気にしてません。
そして「チャーハンはパラリ系じゃないといけない」なんて全然思っていません。
パラリ系も好きですが、町中華のシットリ系も大好きです。 

ともあれ、少し待ってから店内へ通されました。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理