SSブログ
 

池を見下ろす眺めの良い食堂でトンカツ、閉店しちゃうの? お食事処 源兵衛@茨城県龍ケ崎市 [ 愛しき食堂]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340724

 

龍ケ崎市の龍が岡公園には、市内最高峰の「たつのこやま」がある。
最高峰ったって地上23メートル(標高41メートル)の人工の山ですが。(*^^*)

その公園の東側にある破竹川調節池の周囲には、高台から林と池を望めることから、オシャレな住宅がたくさん並んでいます。そしてその一角に、やはりオシャレなレストランがあります。
イタリアンリストランテの「オリーブ」さん、ハーフティンバー建築の「カフェ・暖炉(はぁーす)」さん(休業中)です。

そんなイタリアンとカフェに挟まれて、もう1軒、ひっそりと和食のお店があるんです。
しかし食べログの投稿ゼロ。googleの口コミさえほぼ皆無。

そんなお店でランチをいただきました。(前置きが長かったですね)

P1340739
「お食事処 源兵衛」の看板が目印。

「源兵衛」なんて店名からして古風。
行灯のデザインも古風です。

P1340740
お店の前に広い駐車場があるため、店舗が奥まっているせいで、目立たないお店です。

P1340738
源兵衛の名を背負った豚のロゴが可愛いですね。
古風な「源兵衛」が急にオシャレになってます。

ところで古風な店名は、ご主人のお名前でしょうか。
もしかして龍ケ崎とんび凧の考案者・岡野源兵衛に因んでいるのかな。

ともあれ、お店の中へ。 

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理