SSブログ
 

珍来定番メニューのソース焼きそば、デフォルトが大盛だ! 珍來牛久柏田店@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340468

 

東京の東部から、埼玉、千葉、茨城にたくさんある中華店の「珍來」「珍来」。
暖簾分けで独立し、それぞれの味を追及していますが、共通点はコスパがいいこと。
そんな珍來・珍来のことを弊ブログでは詳しく紹介しました。
 ⇒「珍來」大研究 その1~4

さて、その珍來・珍来のメニューには、「ソース焼きそば」が必ずあります。
きっと創業店から引き継がれているメニューだと思います。

ときどき珍来に行くとんちゃん。そのソース焼きそばは一度も食べたことがない。
そしたらインスタで、『珍來』巡りをしているひいラぎさんから「珍来を食べ歩いていて、焼きそばを食べていない人はあまり見かけたことがない」というコメントをいただいちゃった。f(^^;)
 ⇒ひいラぎさんのインスタ:https://www.instagram.com/hiiragira/

実は、ソース焼きそばって、自宅でつくって食べるもの、あるいはお祭りやバザーなどのイベントの屋台で食べるものっていうイメージがあったんです。
だからわざわざ中華店で食べるものではない。そういう先入観があったんです。 

ひいラぎさんのご指摘は、そんな先入観をグサッと刺しました。

ここはひとつ、珍来のソース焼きそばを食べて、先入観を払拭せんといけん!

ということで地元の珍来へ向かいました。

 

P1330333
黄色い看板を掲げる「黄色い珍来」こと茨城珍来牛久上柏田店

P1330334
「手打ちラーメン」の赤い看板が目印です。 

続きを読む


 
タグ:中華 茨城
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。