SSブログ
 

駅前の昭和喫茶店は腹と懐に優しい、オリジナルドリアが超オシ コーヒーハウスうらら@千葉県柏市 [ その他関東]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340917

 

休日にカミサンとデートで映画鑑賞。
柏駅に隣接するキネマ旬報シアターで「なぜ君は総理大臣になれないか」を観ました。
香川1区の衆議院議員・小川淳也氏の17年にわたるドキュメント。
全く「政治家」然としていなく、国民のための正義と理想を貫こうとする真摯な小川氏の生きざまに感動しました。今の「政治家」(とくに安倍)の醜い姿が逆照射されます。

映画は午後からだったので、その前に柏駅近くでランチしました。
それが記事の本題です。

軽いものがいい、というカミサンのいつものオーダー。
食べログでカフェ・喫茶店を探したら・・・ビビッ!と来るお店を見つけましたよ。

柏駅西口の目の前にある喫茶店です。

P1340932
「コーヒーハウス うらら」さん。
1976年に開店した、ちょっとオシャレな昭和の喫茶店です。

「全面禁煙」に変更されていて、嫌煙家には嬉しい。

P1340931
ショーウィンドウにサンプルがあります。昭和ですね。

P1340929
うらら名物「うららライス」なるものがある。
「ヒルナンデス!」で柏市民のソウルフードとして紹介されたそうですよ。

バターライスにたっぷりのピザソースを塗り、ベーコン、トマト、ピーマン、パインなどの具材を入れ、たっぷりのチーズをのせてオーブンでじっくり焼き上げたピザ風のドリアです。だって!

お店に入る前から、とんちゃんのオーダーは決定だな。 

続きを読む


 
タグ:千葉 喫茶店
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理