SSブログ
 

辛さのパンチが効いた赤パンチ、とろろもついた定食で 山田うどん食堂@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340987

 

関東にしかないチェーン店の「山田うどん」
埼玉県民には「だうどん」の愛称で呼ばれている。
その「山田うどん」が、2020年7月9日放送の「秘密のケンミンSHOW極」で、埼玉県民ハイパー熱愛チェーンとして登場。

驚いたのは、新メニュー「赤パンチ」が辛くて旨い!ってこと。

放送直前に、山田うどんで「辛口カレー」を食べたとんちゃん。
 ⇒スパイシーな辛口カレー、魅惑パウダーで激辛へ 山田うどん食堂@茨城県龍ケ崎市

「赤パンチ」の価値に気づかなかったとは、なんたる不覚!(;´ρ`)

と、ここまで読んで、「赤パンチ」がさっぱり意味不明って方に、ちょっぴり解説。

そもそも「山田うどん」には「パンチ」という名のサイドメニューがあります。
その「パンチ」とは「もつ煮込み」のこと。

なんで、もつ煮込みが「パンチ」って名なのか?
その理由に興味がある方は、ググってみてください。
「パンチのある味だから」じゃぁない。
食べてみるとわかります。味にパンチはありません。

しかし2020年3月からの新メニュー「赤パンチ」は辛くてパンチがある!

ということで、「赤パンチ」狙いで山田うどんに向かいましたよ。(*^0゚)v

P1340129
2018年7月から「ファミリー食堂 山田うどん食堂」という屋号に替わっています。  

P1340130
「山田うどん食堂」竜ケ崎店へゴー。 

続きを読む


 
タグ:食堂 茨城
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理