SSブログ
 

タイの塩ラーメン・ナムサイをデザート付きで タイレストラン チャイヨー@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1350287

 

龍ケ崎市役所のすぐ近くに、タイ料理店が集中しているところがあります。
ただし3店は夜だけの営業で、ランチ営業は1店だけ。

P1350410
ディスカウントスーパー・ヒーローの駐車場から「タイ料理」の幟がたくさん見えます。

P1350305
外階段の踊り場に、タイ料理のテイクアウトメニューがあります。
カオマンガイ、ガパオライス、タイチャーハンが、期間限定で550円。
コロナ禍でのテイクアウトメニューですね。

P1350413
「タイレストラン チャイヨー(CHAIYO)」さん。
「チャイヨー」とはタイ語で「万歳!」という意味ですって。

P1350306
2階建ビルの2階、「Maripan(マリパン)」の看板があるところが、お店です。

ちなみにマリパンは、すでに閉店したフィリピンバー。
その姉妹店のフィリピン料理店でのワンコインランチが、とんちゃんのマイブームです。
 ⇒フィリピンレストランで週末だけのワンコインランチ マリパンキッチンネット

P1350412
テイクアウトではなく、店内で料理をいただくことにします。
料理の写真が貼られてタイ料理店とわかりやすいドア。
写真はドアが閉まっていますけど、通常は新型コロナ対策のために開放されています。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理