SSブログ
 

上品に旨い味噌ラーメンならここ 札幌味噌拉麺専門店けやき@新千歳空港 [ 北海道]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1350797

 

帰省先の札幌から自宅に帰るので、新千歳空港で北海道最後のランチ。
とんちゃんにとって「千歳空港でランチ」と言えばラーメン!です。

そして、向かった先は当然、ここ!

P1350811
北海道ラーメン道場!

P1290199.jpg
道内の10店のラーメン店が並んでいます。
どれも1度は入りました。(それぞれ弊ブログの記事にリンクしています。)

麺処白樺山荘
札幌味噌拉麺専門店けやき   札幌飛燕 
函館麺厨房あじさい  麺屋開高 
札幌ラーメン雪あかり  らーめん空 
弟子屈ラーメン  旭川ラーメン梅光軒
  えびそば一幻

 

どこに入るか迷うので、こうやってチョイスしましょう。

ラーメンは3つの味、味噌・醤油・塩があります。
なので食べたい「味」からお店を選びましょう。
「醤油」ならダブルスープの旭川ラーメン「梅光軒」か魚介系の「弟子屈ラーメン」。
「塩」なら魚介系の函館ラーメン「あじさい」、あるいは濃厚鶏白湯の「飛燕」。
「味噌」のお店は、懐かし系の「雪あかり」、オーソドックスな「らーめん空」、クリーミーな「麺屋開高」、上品な「けやき」。
「えびそば一幻」は特別枠。いつも込んでいるから、ほぼパスしてます。

味噌ラーメン好きのとんちゃんは、今回はここへ・・・

P1350810
「札幌味噌拉麺専門店けやき」さん。

でもここは店名どおり、味噌ラーメン専門店です。

創作和食店の店主が、1999年11月にオープンしたラーメン店。
すべての素材にこだわった、五感に訴える一品としてのラーメンがテーマのお店。
札幌すすきの本店はカウンター10席のみで、行列が絶えない人気店。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理