SSブログ
 

濃厚でマイルドな鶏白湯の塩ラーメン 札幌飛燕@新千歳空港 [ 北海道]

P1320716

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

2020年3月のときのことを記事にしています。
札幌帰省中、最後の北海道ランチは新千歳空港で。

P1270202.jpg
北海道ラーメン道場です。(写真は別のときのもの)

P1290199.jpg
札幌中心に道内10軒のラーメン店があります。
全店訪問したので、それぞれ過去の記事にリンクしてあります。 

麺処白樺山荘
札幌味噌拉麺専門店けやき  札幌飛燕
函館麺厨房あじさい 麺屋開高
札幌ラーメン雪あかり らーめん空
弟子屈ラーメン 旭川ラーメン梅光軒
  えびそば一幻

 

味噌ラーメンのお店が多いですけど、この日はここに入りました。

P1320723
「札幌飛燕」さん。
札幌のラーメン専門店でよく使われている「さがみ屋製麺」の暖簾が下がっています。

新千歳空港ターミナルのHPにはこんな説明があります。

味噌ラーメンの文化が根付いた札幌で美味しい塩ラーメンをと開業し、評価を得てきた飛燕。看板メニューは濃厚な鶏白湯と魚介出汁を合わせたスープ焦がしラードとニンニクの香ばしさがプラスされた我流札幌塩らーめん


濃厚鶏白湯と魚介出汁のダブルスープ。
焦がしラードとニンニク。
魅力的なワードが並んでいます。

本店は、札幌市豊平区中の島にある「我流麺舞 飛燕」さん。
「ミシュランガイド北海道2017特別版」に載ったというお店。
2019年1月15日にその支店がここに開店。
同年3月にお店イチオシの塩ラーメンをいただきました。
 ⇒ニンニクが効いた鶏白湯&魚介の塩ラーメン 札幌飛燕

さて今回はどうしましょう・・・。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理