SSブログ
 

濃厚でマイルドな鶏白湯の塩ラーメン 札幌飛燕@新千歳空港 [ 北海道]

P1320716

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

2020年3月のときのことを記事にしています。
札幌帰省中、最後の北海道ランチは新千歳空港で。

P1270202.jpg
北海道ラーメン道場です。(写真は別のときのもの)

P1290199.jpg
札幌中心に道内10軒のラーメン店があります。
全店訪問したので、それぞれ過去の記事にリンクしてあります。 

麺処白樺山荘
札幌味噌拉麺専門店けやき  札幌飛燕
函館麺厨房あじさい 麺屋開高
札幌ラーメン雪あかり らーめん空
弟子屈ラーメン 旭川ラーメン梅光軒
  えびそば一幻

 

味噌ラーメンのお店が多いですけど、この日はここに入りました。

P1320723
「札幌飛燕」さん。
札幌のラーメン専門店でよく使われている「さがみ屋製麺」の暖簾が下がっています。

新千歳空港ターミナルのHPにはこんな説明があります。

味噌ラーメンの文化が根付いた札幌で美味しい塩ラーメンをと開業し、評価を得てきた飛燕。看板メニューは濃厚な鶏白湯と魚介出汁を合わせたスープ焦がしラードとニンニクの香ばしさがプラスされた我流札幌塩らーめん


濃厚鶏白湯と魚介出汁のダブルスープ。
焦がしラードとニンニク。
魅力的なワードが並んでいます。

本店は、札幌市豊平区中の島にある「我流麺舞 飛燕」さん。
「ミシュランガイド北海道2017特別版」に載ったというお店。
2019年1月15日にその支店がここに開店。
同年3月にお店イチオシの塩ラーメンをいただきました。
 ⇒ニンニクが効いた鶏白湯&魚介の塩ラーメン 札幌飛燕

さて今回はどうしましょう・・・。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。