SSブログ
 

カーン!とゴングが鳴って背脂味噌ラーメンとの闘いが始まる 濃厚味噌ラーメンジム 味噌のジョー@茨城県牛久市 [ 茨城県]

P1390739

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

生まれも育ちも札幌のとんちゃん。ソウルフードはラーメン、とくに味噌が好き。
関東に多い味噌汁ラーメンは嫌いだが、ギトギトのラーメンも好きではない。

そんなとんちゃんが以前から気になっていた味噌ラーメン店に、入ってみました。

P1390764
【濃厚味噌ラーメンジム】と銘打つ「味噌のジョー」さんの牛久店です。   
つくば市にある本店のオープンが2017年4月。そのときから気になっていました。
すると2020年2月、牛久に支店がオープン。さらに入店を迷っていました。

なぜ迷うのかというと・・・

ここが「濃厚味噌」をウリにしているから。
ギトギトの背油系、ガッツリの二郎系みたいなので、ためらいます。

もうひとつは店名のノリ。
「ジョー」は、「明日のジョー」からとったもの。
お分かりですよね。主人公はボクサー矢吹ジョーです。
だからここはラーメン店ではありません。
「濃厚味噌ラーメンジムなのです。
オジサンは、そういうノリについていけないんです。(;´ρ`)

ちなみに、つくば市の本店は2019年11月に元アルバイトの女性らに放火されるという悲惨な被害にあったそうですが、ボクシングとは関係ないみたいです。

P1390762
お店前の看板には「濃厚味噌」のメニューたち。
コテコテ・ギトギトの二郎インスパイア風ですよね。
だから気が引けるんです。

P1390763
期間限定だという「北海道味噌バターコーンラーメン」の看板。
これ、さらに気が引けてくるんです。

でも今日は、そんなの見なかったことにして入店します。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理