SSブログ
 

リブラから移転して小さなパン屋でやってます いちごハウス@茨城県龍ケ崎市 [ 茨城県]

P1390918

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

食べログで龍ケ崎市の未訪のお店を探していたら・・・
「いちごハウス」というパン屋さんを発見して、ビックリ!(*゚Д゚*)ェ…
windoms29さんが記事をアップしています。

かつて関東鉄道竜ケ崎駅(JR龍ケ崎市駅じゃないよ)のすぐ近くにショッピングセンターリブラがあり、「いちごハウス」さんはその1階にあったパン屋さんです。
しかし2020年1月末、そのリブラが閉館になりました。    
昭和のショッピングセンターが閉店

リブラにあった各種のお店は、その後どうなったのかと思っていました。   
そしたらパン屋さんが移転オープンしている!というのですから、ビックリです。
しかも竜ケ崎駅前の商店街にあるんですから。

早速、パンを買いに向かいました。
食べログの住所(上町4198)と地図によると「源内」さんの向かいあたりです。

ところが!そこにお店がない!( ̄0 ̄;)!!

周辺をウロウロしてやっと見つけました。

訪問直後、食べログの住所は、どなたかによって新町4032-1に正しく変更。
しかし地図の位置は全く違った場所。(;´ρ`)
なので正しい位置に地図を変更するよう食べログさんへ依頼してありますので、そのうちに修正されるでしょう。

正しい位置はここです。

 

お店の場所は米町郵便局の100m東。

P1390894
看板のない小さなお店。ここが「いちごハウス」さんです。

以前は焼き鳥屋さんだったそうです。
リブラが2020年1月末に閉館し、3月にここに移転オープンしたようです。

お店の横に駐車スペースがありますが・・・   

P1390895
駅と反対側に行くと、ホビーショップ・マルジュウさんの隣に無料の市営駐車場があるので、車はそこに停めるのがいいですね。 

P1390888
ちょうどマスターがパンを運んで来たところ。

続きを読む


 
タグ:パン 茨城
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理