SSブログ
 

白身フライ・おかず色々プラス海苔、ワンランク上の「のり弁当」 またべい@茨城県牛久市 [ 茨城県]

P1390197

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

セルフ蕎麦店「ゆで太郎」のメニューに「のり弁」が登場したことをきっかけに、全国チェーンほか弁屋の「のり弁」を比較しました。
 ゆで太郎⇒ゆで太郎新メニュー【のり弁】は魚フライと竹輪天が揚げ立て
 ほっかほっか亭⇒元祖「ほか弁」の元祖「のり弁」がリニューアル
 ほっともっと⇒のり弁、こっちはホキのフライに焼き竹輪の天ぷら

そして地元の持ち帰り弁当店の「のり弁」も。
 オオフジ⇒地元人気弁当店の「のり弁」は副菜が多くて味わい深い
 ほかほか弁当ひまわり⇒地元弁当店の海苔弁、チクワ天がなくて卵焼と煮物だ

ならば地元持ち帰り弁当店の「のり弁」を全部食べてみよう!
ということで、地元弁当店の「のり弁当」の連続投稿を行います。

P1390369
「またべい」さん。
以前あった看板が撤去されたので、外見からは店名不明です。

ここも地元で人気の弁当店。
駐車場はないので、事前に電話注文してから取りに行くのがベストです。
斜め向かいにあるコンビニでの買い物ついでに弁当をいただくのがいいかな。

このお店の前回記事は7年前。⇒多彩なおかずの日替り弁当 またべい
その後、何度かお弁当を購入してるんですけど、記事にしていませんでした。
今回は「のり弁」で久々の登場です。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理