SSブログ
 

竜ケ崎駅前オープンの新店はリストランテ・オリーブのスピンアウト ミントツリー@茨城県龍ケ崎市 [ 茨城県]

P1400518

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

関東鉄道の竜ヶ崎駅前に新店がオープンしたので行ってみました。
※JRの龍ケ崎市駅=旧佐貫駅じゃなく、竜ケ崎駅の方です。

P1400535  
竜ヶ崎駅を出ると、すぐ目の前にお店があります。

P1400537
「Ryu's kitchen MINT TREE」さん。
お店の前に共同の駐車スペースが5台分あります。

P1400515
5月5日にオープンしたお店です。
チラシの写真は合成じゃなくって、実際にお店と駅とがこんなに近いんです。 

市内にあったイタリアンリストランテ・オリーブが2021年4月19日で閉店しました。
そこのママさんが2人の女性とオープンしたお店がここなんです。
結果的にオリーブのスピンアウトって感じだね。

P1400718
「Ryu's kitchen」って、龍ケ崎だから「龍のキッチン」ってことだけど・・・。
TBS系で放送された「Ryu's Bar」(1987~1991年)を思い出すなぁ。

スペイン語の【Salud】(サルー)は「乾杯!」の掛け声。
お店のジャンルは、気楽なダイニングバーって思いかもね。 

店主は、オリーブのママさん時代からコロッケクラブ龍ケ崎の副会長をなさっている方。
そんじゃコロッケをいただこうかな、と思ってやって来ました。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理