SSブログ
 

白身フライ2枚のハイコスパのり弁当 オリジンデリカ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1400550

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

持ち帰り弁当店の「のり弁当」について取り上げています。
今回は、全国チャーンの「オリジン弁当」さんの「のり弁」なのですが・・・。

「オリジン弁当」は、有限会社東秀が1982年に始めた持ち帰り弁当店がルーツ。1994年に量り売り惣菜と弁当の併売型店舗「オリジン弁当」が開店(1997年にオリジン東秀株式会社に社名変更)。
その後、2006年にイオンの子会社となり、現在は「オリジン弁当」のほかに、イートインスペースがある「キッチンオリジン」、スーパー店内の「オリジンデリカ」があります。


茨城県内には「オリジン弁当」の店舗が、残念ながらありません。
そこで、イオンとカスミの店内にある「オリジンデリカ」でのり弁を購入しました。

2021年2月27日放送のTBS系「ジョブチューン」で、オリジン弁当が取り上げられ、第1位の「タルタルのり弁」が審査員満場一致で合格しているんですよ。

P1400541
カスミひたち野うしく店

P1400542
その中に「オリジンデリカ」さんがあります。

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。