SSブログ
 

老舗パン店のコッペパンはシットリ系 中村屋@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1400983

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

古くからあるパン屋さんの記事をまた綴りましょう。
古くからのパン屋さんには、アンパンやクリームパンみたいな古典的なパン、そしてコッペパンサンドが充実していると思うわけです。
それで古いパン屋さんでコッペパンを中心に買い求めてみようと思います。

土浦駅西口から徒歩2~3分のところにある老舗のパン屋さん。

P1400890
看板が壊れていて店名が分かりにくいけど「中村屋」さん。

お店の脇に駐車場がありますけど、非常に停めにくいので近くのコインパーキングに駐車してお店に向かいました。

P1400900
ここは、1947年(昭和22年)、戦後すぐに創業したお店です。
行灯には【BREAD パン Tea Room 亀城まんじゅう本舗 中村屋】
以前は喫茶もあったんですね。

P1400978
看板の横には【洋菓子・パン NAKAMURAYA】
壊れた正面には【CAKE・BREAD NAKAMURAYA】と書いてあったようです。

1947年の創業時は和菓子店で、その後、パンを作るようになり、さらにケーキも作っている、というお店の歴史を物語る看板です。

P1400901
入口のガラス戸は【ベーカリー 中村屋】
以前は「ベーカリー」の下に「ティールーム」の文字もあったんじゃないかな。

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理