SSブログ
 

茨城県のマイアミにあるベーカリーショップ、実は「いちごハウス」なのです 麦のつぶやき@茨城県阿見町 [  龍ケ崎市]

P1410131

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

パン屋さん巡りの記事は続きます・・・

かつて関東鉄道竜ケ崎駅(JR龍ケ崎市駅じゃないよ)のすぐ近くにショッピングセンターリブラがあり、その中にあったパン屋「いちごハウス」さんが竜ケ崎駅前の商店街に移転オープンした、という記事をアップしました。
 ⇒リブラから移転して小さなパン屋でやってます いちごハウス@茨城県龍ケ崎市

そこはパンの販売だけで、製造は阿見町のお店だともご紹介しました。
そこで、阿見町のお店へ行ってみました。

P1410121
阿見町にあるマイアミショッピングセンター

「マイアミ」なんて、イカした名前ですよね。
阿見町のマイアミ化は、1992年オープンのここが発祥。
いまでは「まい・あみ・まつり」や「まい・あみ・マルシェ」なんてのも開催されていて、阿見町は町を挙げてマイアミ化しています。(*^^*)

そんな(どんなだ?)ショッピングセンターの中へ・・・

P1410118
ベーカリー「麦のつぶやき」さん。

あれーっ、「いちごハウス」じゃないぞ!( ̄◇ ̄#)!!
これには訳があるんです。

P1410119
チラシの上に書いてあります。
「ブレーメン・・麦のつぶやき・・いちごハウス 店名順次変更中」
そして一番下には「麦のつぶやき(いちごハウス阿見店)」とあるでしょ?。
「マイアミ」オープンと同時に入店したときは「ブレーメン」というお店でしたが、それが「麦のつぶやき」に替わり、さらに「いちごハウス」に変更されるというのです。

リブラが閉鎖されたあと、「いちごハウス」のオーナーが居抜きでここのオーナーになったそうです。だから店名は「麦のつぶやき」のままだけれども、オーナーと中身は「いちごハウス」なのです。ということをオーナーから直接にお聞きしました。

P1410117
ということで「麦のつぶやき」、実は「いちごハウス」さんのお店の中へ。

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理