SSブログ
 

マンボウ限定でランチ営業、夜旨いから昼も旨い うまいもん処 笑味@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420529

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

8月8日から31日まで、埼玉、千葉、神奈川の各県で緊急事態宣言が、茨城県は栃木・群馬県とともにマンボウ(まん延防止等重点措置)が、実施されました。
茨城県の飲食店は、休業するか、酒類なしに20時まで営業するかを要請されています。
それで夜営業中心の飲食店の多くが休業しています。

そんな中、マンボウ期間限定でランチ営業をしている居酒屋さんに伺いました。
場所は、牛久駅東口のすぐ近くにある牛久シティーホテルの1階。

P1420534
「うまいもん処 笑味(えみ)」さん。
暖簾が下がっているのはホテルの裏側。フロント側からも入店できます。
佐貫駅近くにあったイタリアン居酒屋さんの転身なので、意外に洋物が旨いんです。

弊ブログでは過去に夜の食事をご紹介しました。
 ⇒駅近くに居酒屋が開店
 ⇒貴重な油揚げ、そしてアヒージョ
 ⇒8月25日まで、アサヒ・マルエフとブラックが時間無制限・飲み放題だ!
 ⇒予想を超える旨さの料理をつまみに

P1420531
通路の奥に出入口があります。

P1420533
その通路の壁に【Take out はじめました】と書いてあるよ。
後で伺ったら、ランチのテイクアウトができるそうです。
でもあんまり宣伝してないんだって。(*^^*)

P1420532
入り口脇に、テンチョーさんと料理長さんの紹介が書いてあります。
テンチョー・さゆりさん(エミさんじゃありません)は、40代の可愛い女性。なのに孫がいる!これビックリです。
料理長・うっしーさんは、深夜食堂の主みたいに「できるものなら何でもつくるよ」という料理人。

では、入店しましょう。

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。