SSブログ
 

もとはパウンドケーキの有名店だったパン屋さん いちごハウス@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1420190
この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

竜ヶ崎駅前商店街にある小さなパン屋さん。
リブラにあった以前に、意外な歴史があることをご紹介します。

P1420109
「いちごハウス」さん。

かつて関東鉄道竜ケ崎駅(JR龍ケ崎市駅じゃないよ)のすぐ近くにあったショッピングセンターリブラ。その1階にあったパン屋さんです。    
そのリブラが2020年1月末に閉館になったため、パン屋さんも閉店へ。
そして3月、ここに移転オープンしました。
 以前の記事⇒リブラから移転して小さなパン屋でやってます いちごハウス


とても小さなお店で、ここではパンの販売だけ
製造は、阿見町のマイアミショッピングセンターにある「いちごハウス阿見店」で行っています。

ただしそこの店名は、いまは「麦のつぶやき」。    

その事情についてご主人に伺ってみました。
2020年1月末にリブラ店の閉店のとき「麦のつぶやき」を譲り受けたそうです。
だから阿見町の「麦のつぶやき」は、店名は以前のままだけれども、オーナーと中身は「いちごハウス阿見町店」です。
そして2020年3月、販売店の「いちごハウス龍ケ崎店」を開店しました。
 以前の記事⇒茨城県のマイアミにあるベーカリーショップ、実は「いちごハウス」なのです 麦のつぶやき


以上は、リブラ以後の経過についてです。
いちごハウスさんがリブラに来たのは2010年のこと。今日の記事は、リブラ以前の「いちごハウス」さんの歴史についてです。

リブラ以前の歴史を語る商品が、いまもお店にしっかりあります。
まずは、そのことから。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。