SSブログ
 

移転オープン!本格フランス料理のランチを超リーズナブルな料金で グルマン@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430215

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

つくば市にあったフレンチレストランが9月にひたち野うしくに移転オープンした!
と知って、ランチを予約してカミサンと向かいました。
場所は、ひたち野うしく駅東口、西友の北側。

P1430235
つくば栄養医療調理製菓専門学校の1階。
レストラン&パン「ミーモ」さんのレストランだったところに移転です。

P1430236
「ワインとフランス家庭料理 グルマン」さん。
9月3日、ここに移転オープンしました。昔からの行灯が立っていますよ。
つくばのお店でランチをいただいたのは、昨年の春のこと。
 ⇒創業40年以上のリーズナブルなフランス家庭料理店 グルマン@つくば市
久しぶりの再訪です。

「グルマン」さんは、つくば市吾妻3丁目、いちょうの丘公園の北側に1978年に開店したレストランです。
2017年に当時の学長に請われて、筑波学院大学に学生食堂「カフェ・ド・グルマン」として移転しました。
ところが、大学の理事長が替わって大学の経営方針を変更し、店を追い出したために、2019年7月に閉店。
筑波大生がクラウドファンディングで資金を募って、厨房施設等の改装費用を支援。2019年12月に、つくば市のアカデミア幼稚園に移転オープンしました。
ところが、幼稚園の運営問題に巻き込まれて、そこも追い出され、ここに移転しました。
翻弄されていてなんともお気の毒です。


P1430202
入り口前の黒板にメニューが掲げられています。
白身魚、豚、鶏があります。
「豚肉がいいな」とカミサン。「じゃぁ、魚にするかな」と言うとんちゃんに、「最近太り気味だからそれがいいわね」とカミサンも同意。
オーダーを決めて、では入店。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。