SSブログ
 

コロナ禍でランチ営業、もつ煮定食はフワフワに柔らかくてヤバい旨さの逸品だ 味処 こまつや@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1430342

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

牛久駅西口にある居酒屋さんが、コロナ禍でランチを始められました。
場所は、国道6号線の牛久市役所入口交差点を西にすぐのところ。

P1430366
古民家風建物の「味処 こまつや」さん。 
しばらく前に弊ブログで夕食をご紹介した美味しい居酒屋さんです。
 ⇒料理旨し、料金良し、店員さんも善し 味処こまつや

ご両親が1964年に開業されたとんかつ屋を引き継いだ居酒屋。以前は交差点のところにありましたが、ぶどう園通りの改修に伴い、2009年に少し移動して新築されました。

P1430367
2020年春、コロナ禍で一時休業されましたが、5月からテイクアウトを始められ、自慢のトマトメンチカツが人気でした。
一時はランチもされたようですが、夜営業とテイクアウトを続けられていました。

P1430365
しかし緊急事態で夜営業が難しい中で、ランチ営業のみに切り替えています。

P1430364
現在のランチメニューは、もつ煮定食トマトメンチカツ定食の2つだけ。
人気のトマトメンチカツは夕食用にテイクアウトするつもりなので、ランチにはもつ煮定食をいただこうと思ってやって来ました。

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。