SSブログ
 

バランスの良い味噌ラーメン、やっぱ旨い 白樺山荘@北海道新千歳空港 [ 北海道]

P1420888

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

母の法事のために夏に札幌に帰省しました。
恒例の帰省ですが、今年の帰省はいままでと少し違います。
息子がラーメン好きになったおかげ、ラーメンを食べ歩こうゼ!ってことになったんです。ヤッター!ヽ(^◇^*)/ 

さて、北海道の初日。
コロナ禍で飲食店の閉店時間が早く、しかも飲酒ができない夕方に新千歳空港に到着。
札幌に行っても食事できないので、空港内で夕食をとることにしました。

何を食べようか?
息子もとんちゃんもラーメン!で意見が一致。
なので、家族でラーメン店へ向かいました。

P1420904
向かった先は【北海道ラーメン道場】
ここには10店ものラーメン店があります。
とんちゃんは全店制覇しています。各お店に過去記事をリンクしています。

麺処 白樺山荘
札幌味噌拉麺専門店 けやき   札幌飛燕
函館麺厨房 あじさい 麺屋 開高 
札幌ラーメン 雪あかり らーめん空
弟子屈ラーメン 旭川ラーメン 梅光軒
  えびそば 一幻


これらの中から、今回息子がぜひ行きたい!と指定したお店はここ。

P1420903
「麺処 白樺山荘」さん。  
白い暖簾には森住製麺の名が入ってます。

P1420902
【20th anniversary】なんて、横文字で20周年を宣伝してます。
いまはない南平岸の本店が開業したのは1997年ですから、来年には25周年ですね。

今年の春には札幌駅直結の「らーめん共和国」の白樺山荘へ家族で行きましたね。
でも息子は、そのときのチョイスにやや不満があるので、リベンジしたいようです。
 ⇒味噌ラーメンに辛味噌ラーメン、そして塩ラーメン 白樺山荘ら~めん共和国店

ということで、家族で入店です。

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。