SSブログ
 

スリランカの定食=ライス&カレーは混ぜて食べよう!お替りもOK タシーレストラン@茨城県牛久市 [ 茨城県]

P1480260

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

3月に市内にオープンしたスリランカレストランへランチに向かいました。
今日は、スリランカ式のカレーの食べ方をしてみようと思っているんです。

場所は、土浦竜ケ崎線の旧道、岡見交差点と岡見団地入口交差点の中間あたり。

P1470653
「タシーレストラン(TASHI RESTAURANT)」の看板が目印。

P1480277
開店しているのかどうか、外からだと分りにくい。
出入り口に【OPEN】の札が下がっていれば営業中です。

P1480276
お店の前に「スリランカのライスとカレー」と書かれた黒板。
平日(火~土)にあるランチメニューです。(月曜定休日)

「ライスとカレー」と聞くと、日本式のライスカレーとかカレーライスを想像しちゃう。
でもスリランカの「ライス&カレー」は日本のカレーライスとは全然違う!

まず「ライス&カレー」は、数種類のカレーとライスをいただく、スリランカの定食です。しかも数種のカレーを混ぜて食べる。そのことを前回知りました。    
3月オープンのスリランカ料理店、カレーセットはお替りOK!

そこで今回は、スリランカ定食をスリランカ式で食べよう!と思って、やってきました。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理