SSブログ
 

ピーターラビット展開催中の世田谷美術館、その穴場カフェで美味しいランチ セタビカフェ@東京都世田谷区 [ 東京ランチ]

P1480568

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

GWの最終日、カミサンと東京の世田谷美術館に行きました。
なんでかっていうと・・・

P1480554
ピーターラビット展を観に行ったんです。
1902年の初出版から数えて「出版120周年」なんですね。
ピータラビット展特設HP

カミサンがピーターラビットのファンだったとは知らなかったなぁ。
と思ったら、実はちょっと違うの。
音声ガイドナビゲーターを松下洸平さんがやっていて、カミサンはそっちのファンなの。

ま、理由はどうあれ二人でピーターラビットへ行ったわけです。
事前にしっかり予約済。入場制限があって、わたしたちの受付開始は午後。

なのでその前に美術館近くでランチ、というわけです。

美術館入口の前に「パークス」という売店があってイートインもあるそうだから、そこでランチしよう。カミサンにそう話していました。

ところがお店の行列を見たカミサン、思い出しました。
「美術館の地階にカフェがあったはず!」

P1480587
美術館の出入口は右の方です。

P1480588
塀の左の方へ・・・

P1480585
下へ降りる階段。
そして「セタビ カフェ(SeTaBi Cafe)」の看板がある!
「世田谷美術館」を略して「セタビ」ですね。

P1480586
階段の右手には小さな滝。

P1480559
広い中庭(パティオ)がテラス席になってます。
その奥の建物内にカフェ。
美術館のリニューアルに併せて2012年3月にオープンしたカフェだそうです。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理