SSブログ
 

津軽のご当地料理・天中華(中華そば+天ぷら)、かき揚げ仕様で新登場 ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1490147

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

弊ブログには「ゆで太郎FC全メニュー」というカテゴリーがあります。

挽き立て、打ち立て、茹で立ての三立てをウリにしている「ゆで太郎」は、店舗数を伸ばし続けて、いまや、そばチェーンのトップを独走中。ちなみに2位は名代富士そば、3位は小諸そば。
そのゆで太郎は、都内に直営店を展開する信越食品系と全国にフランチャイズチェーン(FC)を展開するゆで太郎システム系があって、それぞれメニューが違います。
そしてゆで太郎システム系のFC店は頻繁にメニューを変更している。

そんなFC店のメニューを全部食べちゃおう!という企画が「ゆで太郎FC全メニュー」なのです。2016年から挑んでいて、新メニューが出てくるたびに記事にしてきました。

ところが最近は新メニューが登場しなくなった。以前のメニューの再登場が多いんです。
それで足が遠のいていました。

なぁんて油断してたら、春から新メニューがいくつも登場しているじゃないか!
と、後手に回ってしまったけれど新メニューを食べてみようと思います。

まずは、これ。  

yudes_webbnr_marutoku_2021_08
5月に天中華が新登場。(料金は5月時点のもの)

「天中華」は天ぷらをトッピングした中華そばで、青森県津軽地方のご当地料理。五所川原市の「亀乃家」さんが発祥だそうです。⇒百年食堂で天中華 亀乃家

その天中華が、ゆで太郎で何度か登場しています。
これまでのトッピングは海老天や帆立天でした。
しかし今回は【新しい天中華はかきあげ乗せ!】 。

海老天・帆立天が、かき揚げにランクダウン!
してそのお味は・・・

P1490443
ということで「ゆで太郎」牛久栄町さん。

P1490441
おや?

P1490442
な、なんと、6月30日に「もつ次郎」が併設される!w(*゚o゚*)w
こいつはまた楽しみが増えちゃいますよ。

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理