SSブログ
 

スリランカカレーの定食、初めての息子もお気に入りに タシーレストラン@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1490996

 

エスニックなカレーというと、単品か2、3品のカレーをナンやライスと食べるもの、というインドカレーのイメージだよね。あるいはタイカレーかな。
でもスリランカのカレー定食は違うんだよ。

数品のカレー味のおかずを混ぜながらライスといただく
しかもカレーが、ドロドロ・コッテリではなく、アッサリしている。
だからきっと馴染みやすい味だと思うよ。

と、息子を誘って牛久のスリランカ料理店へ向かいました。
場所は岡見の土浦竜ケ崎線の旧道沿い。ローソンがある岡見交差点から北へ600mほど行ったところの右側。

P1470653
「タシーレストラン」(TASHI RESTAURANT)の看板が目印。

P1490381
今年3月にオープンしたお店。
店中の照明が消えていて開店しているのかどうか分りにくい。
出入り口に【OPEN】の札が下がっていれば営業中です。

P1490382
黒板に「スリランカのライスとカレー」
これが日曜日以外にある日替スリランカ定食です。

しかし黒板が出ていないことが多い。この日も実は出ていませんでした。
でも大丈夫!必ずあるので、気にせず入店しましょう。

ちなみに、日替わり定食の内容はfacebookやインスタにアップされます。でもスリランカ語(シンハラ語)で書かれていて、翻訳してもよくわからないですよ。( ^∇^)
facebook: Tashi Restaurant
Instagram: Tashi Restaurant 

続きを読む


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理