SSブログ
 

日曜バイキングで有名なスリランカ料理店、平日のカレー定食もいい マータラ・バタ・カデー@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1500136

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

龍ケ崎市のスリランカレストランへ。
市役所近く、田んぼ脇にある小道を進みます。

P1500155
アパートの1階がお店。駐車場は道を挟んだ斜め向かいにあります。
以前は「カイロスケフ」さんがあったところで、2021年11月21日にリニューアルオープン。
玄関の上にあったはずの日本語の看板が無くなっていて、日本名が不明状態。

P1500156 
ガラス窓の看板に、シンハラ語で「මාතර බත් කඩේ」 、その下に「Mathara Bath Gade」。でも「මාතර」は「Matara」で、facebookにもそうなっています。
「マータラ・バタ・カデー」さんです。

直訳すると「マータラ・ライス・ショップ」。
「マータラ」はスリランカの南海岸にある都市名。
「バタカデー」は食堂兼売店の意味だそうです。だから左には料理の写真、右には食材の写真がちりばめられているんですね。

カイロスケフとはオーナーが替わったけれど、シェフやシステムは以前のままだそうです。
ネットでは、以前からやっている日曜日のバイキングの情報がいっぱい。googleではなんと100件の口コミがあって、スリランカ料理好きには良く知られた人気店です。

でも今日は平日なのでバイキングはありません。

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理