SSブログ
 

ワンコイン定食、麺類・カレー300円の食堂、安いだけじゃない! れすとらん美食館@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1500026

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

乙戸沼近くの土浦総合流通センターにある食堂がリニューアルオープンした、という情報を「大食い」さんがアップ。
コロナ禍で一般人が入店禁止だったように思っていて(間違いかも)、リニューアルオープンしたなら、大いに気になる。

P1500039
土浦総合流通センターは中小卸売業者が集合している施設です。
学園東大通沿い、常磐道のすぐ北にある流通センター入口交差点から敷地内へ入り、信号機がある交差点のところ。左手前方にはオリトモが見えます。

P1500040
その交差点の手前左側にある組合会館

P1500015
その建物の1階右側部分に「れすとらん美食館」があります。
以前は「元気まん点食堂」でしたけど、2022年3月にリニューアルオープンしました。

この食堂は、流通センターにある卸売業者の社員が食事するための施設で、いわば社食です。でもそれが一般開放されています。

P1500016
建物の向かって左側に駐車場があります。
22~32番が駐車可能スペースですので、間違えないように。

P1500038
営業時間はランチタイムの11:30~14:00で、ラストオーダーが13:30
※この案内板には「セルフコーナーで・・」と書いてありますが、セルフコーナーは無くなっています。

入口の前に立ったら、な、なんと、ラストオーダーの時刻を過ぎている! orz...
お店から女性が出て来て、「ごめんなさい、火を落としちゃったので、料理が出来ないんです」と丁寧に入店を断られました。

しかたがないので車に戻って、ランチの次善策を探していると・・・。
先ほどの女性が来て、まだ料理をつくれるので、よろしかったらお入りください、だって。
いやぁー、そいつはありがたい。
「ありがとうございます!」とお礼。お言葉に甘えて入店しました。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。