SSブログ
 

今週末テレビ放送!五島うどん専門店で地獄炊き バラモン太@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1500465 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

牛久市に「五島うどん」専門店があります。しかも茨城県内唯一
その女性主人のことがテレビ朝日「人生の楽園」7月30日(土)に放送される!
⇒テレビ朝日「人生の楽園」HP:https://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

放送されれば客が殺到する。だからその前に再訪しました。

P1500461
【うどん】の幟が立つ古民家。

P1500462
「バラモン太」さん。
古民家を改装して、2021年11月19日にオープンしました。
今年になって3回ほど来たのですが、弊ブログで記事にしたのは1回だけ。
日本三大うどん、五島うどん専門店が県内唯一オープン、名物は地獄うどん

駐車場はお店の前にあります。

P1460243
(前回記事の写真)
倉庫みたいな建物の向かって左側が駐車場入口で、右側が出口です。
駐車場の奥にはドッグランがあって、倉庫みたいな建物内で食事することもできます。

冒頭に書いたようにここは五島うどん専門店
その「五島うどん」って、ご存知でしょうか?
日本三大うどんのひとつ、なんて言われますが、実はそんなに知られていない。

長崎県の五島列島で作られているうどんで、細麺でコシがあるうどんです。
それをアゴ(トビウオ)出汁でいただくのが特徴です。
※「五島列島で作られている」と書きましたが、実はほぼ1つの島で作られています。それについては、明日の記事で詳しく書きます。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理