SSブログ
 

本場のネパール定食があるインドネパール料理店 ハリオン安孫子若松店@千葉県我孫子市 [ その他関東]

P1500902 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

インド料理店の多くは、ネパール人経営のインドネパール料理店です。
せっかくネパール人のお店ならネパールカレーが食べたい!と思います。

ネパールカレーのセットダルバート(ダルバット)と言います。
「ダル」は豆スープ、バートはライスのことで、日本流に言うなら「味噌汁とご飯」。それとおかず(タルカリ)がセットになっているから、ネパール定食です。
でもダルバートがメニューにあるお店は、茨城にはまだ少ない。

今回は千葉県へ足を延ばしてネパール定食・ダルバートがあるお店へ行きました。
場所は我孫子市。我孫子駅から1キロ余りのところ。

P1500890
「ハリオン」安孫子若松店さん。
「インドカレー」としか書いてませんけど、ネパール人経営のインネパ店です。
ここが本店で、我孫子駅北口と取手駅東口に支店があります。
2018年10月に火災があったのでしばらく近くの仮店舗で営業して、2020年5月にリニューアルオープンしたそうです。

P1500928
お店の前の看板に、カレーセットとビリヤニのメニュー。どちらも人気メニューのようです。

P1500929
交差点を挟んで70mほど東にある駐車場に8台分の駐車スペースがあります。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。