SSブログ
 

7月オープンの中華テイクアウト店、つるモチッの涼皮と焼き小籠包、そして鶏の** パンさんの店@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1510929

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

つくば市松代にオープンした中国料理のテイクアウト店が面白い。
場所は、国道408号の松代交差点の北側、セブンイレブンの奥の方。

P1510918
2階建住宅の前に幟が立ったキッチンカー。駐車スペースの奥にある小さなプレハブが店舗。

P1510919
【中国家庭料理テイクアウト】「パンさんの店」さんです。
昨年7月にはキッチンカーを営業開始し、今年7月にこの店舗がオープンしました。

駐車場の場所や店名の由来等については前回の記事をご覧ください。⇒中国家庭料理のテイクアウト店がオープン!料理人のパンさんは日本人だよ パンさんの店

キッチンカー営業がメインですが、店舗営業もしています。
SNSで営業時間やメニューを確認してから行きましょう。インスタで予約もできますよ。

今回は、食べてみたい!という料理があってやってきました。

1つは「涼皮」(リャンピ)という料理。
涼皮は、小麦粉や米粉の生地を「皮」のように広く伸ばして茹でた麺で、今まで見たこともない珍しい料理。だからぜひ食べてみたかったんです。
そしてこれが、予想以上に驚きの麺でした。

もう1つは・・・それは記事を読んでのお楽しみ。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理