先日、父親が手術をしました。命に係わるものじゃないので心配はありません。
ところが、高齢ゆえに手術前後の3日間、本人に付き添って病院に泊まるように、と病院から指示されました。それで帰省したわけ。
看護はすべて病院スタッフがされるので、付添人は単に同室に寝泊まりするだけでいいとのこと。実に簡単なことです。

しかし!
・新型コロナ対策のため、病院から外出することは一切不可!
・病院内にはコンビニや売店はなく、ソフトドリンクの自販機があるだけ。
・ベッドや衣類、食事などは入院患者と同様なものが有料で提供される。
・病院内での飲酒は禁止!(*´ο`*)=3 
そんな環境で2泊3日を過ごすのです。

楽しみは、テレビを観るか、読書するしかないか。  
そうそう、わたしにゃブログをアップするという趣味(?)がある。
wifiが使えたので病室のベッドで溜まったブログ記事を書きました。

実はとんちゃん、幸いなことに、これまで病院に入院したことが一度もないんです。
だから病院食を本格的に食べるのは今回が初めて。病院食に興味津々。

なので滞在中の病院食について記事にします。

とはいえ、ブログでそれを紹介して、わたしも食べたい!なんて思っても(そんなヤツいるわけないけど)、その病院に入院しない限り食べることはできない。
だからサラーっと流し書きします。

今回は2泊3日で5食の食事をいただきました。
料金は、朝食350円、昼食・夕食550円。
で、この病院の食事は、温かかったし、おいしかったです。
食事スタッフのみなさん。ありがとうございます。