SSブログ
 

超イチオイシ!空港店限定の生ソフトクリーム PRONTO 新千歳空港店@北海道千歳市 [ 北海道]

P1060365

 

札幌への帰省も終わり、新千歳空港へ。
出発まで時間があるからカフェで休憩しましょう。
「美味しいソフトクリームが食べたい!」とカミサン。

え?あぁ、あそこね!

新千歳空港は140種類ものソフトクリームがあるソフトクリームの聖地です。
そんな中でも、イチオイシのお店があります。

かつてTBS「マツコの知らない世界」で、千歳空港一番のソフトクリームと紹介されたソフトです。⇒2017年6月6日放送「ソフトクリームの世界」

場所は空港ターミナルの4階。

P1060361
「PRONTO」新千歳空港店さん。

ソフトクリームの大看板が無くなってる!

以前はこんな看板があったんですよ。

P1240872
(過去記事⇒千歳空港イチオシのフレッシュ・ソフトクリームはこれ
岩瀬牧場「ホルスタイン生ソフトクリーム」です。
千歳空港のPRONTOだけにある限定メニューです。

それがメニューから消えたんだろうか?
いえ、実はあったんですよ・・・

お店の前にあるメニュー。

P1060369
ドリンク。

P1060370
モーニング。

やっぱりソフトクリームがない!

店内に入って、カウンターのお兄さんに聞いてみました。
「あのぉ、ソフトクリームは無くなったんですか?」

「いえ、ございます。」

ええっ!あるの!

P1060362
カウンターに置かれたメニューにしっかりありました!
ホルスタイン生ソフトクリーム

P1060363
岩瀬牧場ソフトクリームです。しかも390円(税別)。
これこれ、これです!

岩瀬牧場は砂川市で乳牛200頭から牛乳を搾っている牧場です。
⇒岩瀬牧場HP:http://www.iwasefarm.co.jp/

低温殺菌のノンホモジナイズド牛乳を使用。
しかも卵を使わない、牛乳だけのソフトクリームです。

ということで、カミサンはソフトクリーム、とんちゃんはアイスコーヒー

P1060364
◆ソフトクリームアイスコーヒー

P1060365   
岩瀬牧場ホルスタイン生ソフトクリーム

とってもフレッシュなソフトクリーム。
牛乳がそのまんまソフトクリームになった!って感じ。
それがたったの390円!

看板がないから裏メニューみたいになっちゃった。
なぜ看板を無くしたんだろう?

ともあれ、超イチオシのソフトクリームです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ダイニングバー | 新千歳空港駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント