この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
とんちゃんは、体調不調でした。
カレーの話題の前にこんな尾籠な話で申し訳ありませんが・・・下痢だったんです。(〃´o`)=3
劇辛なものでも食べたかな?食いすぎかな?はたまた寝冷えかな?と思って軽く見ていたんですよ。
しかしその症状が一向に治まらず、熱まで出てきた。はてこれはいったい何かの病気か?
ググってみたら・・・カンピロバクター腸炎のようです。w(*゚o゚*)w
この感染症は平均3~5日の潜伏期で、原因は生の鶏肉だとか。
思い当たるものがありましたよ。ある店でいただいた鶏のレバ刺し。新鮮で旨かったんだけど・・・・
鶏の汚染率はかなり高い(2~7割)そうで、生ではいただかない方がいいようです。(◎_◎;)
皆様もお気をつけあそばせ。


ここは盛岡市にある岩手大学、略して岩大(がんだい)。
その学食でランチにしました。

岩大の中央学生食堂。岩手大学生協が運営しています。
ここでいただくのは2回目。
前回はここで辛くないカレーをいただきました。
全く辛くないカレーとカレーホットの威力:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-11-16-1
ここのシステムは前回の記事をご覧下さい。

実は、ここで食べてみたい料理があったんです。
新聞にも取り上げられた「焼きカレー」「焼きミート」っていう料理。
「焼きカレー」は、カレールーの上に生卵と粉チーズを乗せてオーブンで焼いたもの。
旨そうでしょ!それにサラダとスープがついているんです。

ただしこれは平日のみのメニュー。
前回は休日に来たのでいただくことができませんでした。
今回は平日だったので、再チャレンジ!
いざ、麺コーナーへ!