「珍來」シリーズ。いったい何回目だろ・・・。

珍來・珍来は東京の東部、埼玉、千葉、茨城に暖簾分けで多くの店がある中華店です。
その中で創業者直系の「珍来総本店」(いかにもの会社名です)の本社。
HPの住所では草加駅東口にあるから、行ってみたのですが・・・そこには本社がなかった。(◎_◎;)
 これがオリジナル珍來の味なんだ!と納得 珍來草加東口店:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-09-17

実はこれ、予想通りの結果だったんです。
珍來総本店の本社は別のところにあるはず!そう確信していたんです。
それは、外環三郷西IC近くにある「珍來総本店八潮ドライブイン店」さんです。

ということで自宅から遠いお店へやって来ました。
♪はーるばる来たぜ「ちーんらいー」。
本社の話は最後に回して、まずは中華店の方から・・・。


「珍來らーめん・中華」の赤い看板が目印。
これには【手打】の文字がありません。


店舗の看板には「手打らーめん」ってありました。
【総本店直営】【創業昭和三年】【中華一筋三代】と大きく書かれています。
「珍來」は昭和3年、1928年に製麺業として開業し、その後(株)珍來総本店を設立、現在の経営者は3代目。
そんな珍來の詳しいことは、後日「珍來大研究(仮題)」として発表いたします。乞うご期待!


通りに面してメニューが掲げられていて、その中に【こってりらーめん始めました】とあります。
珍來は、本来は「さっぱり系」の東京ラーメン・中華そばのお店です。
でも今の総本店では、時流にあわせて「こってり系」も品揃えしているってことね。

では、店内へ。