SSブログ
 

プルコギが旨いキンパ、50円割引券で ハリカキッチン [ 茨城県]

P1070643

 

昨日の記事の続きです。
直売所に行ったついでにキッチンカーでテイクアウト。

P1070621
「JA稲敷 新利根直売所」さん。⇒Instagram:@jainashiki_veg

ここにはキッチンカーがよく来られます。
しかも、直売所で1000円以上購入すると、キッチンカーで使える50円割引券がもらえる、という特典付き。

さて今日、来ていたのは・・・

P1070622
韓国料理の「ハリカキッチン」さん。⇒Instagram:@hari_ka1224
美人の韓国人奥さんとイケメンの日本人旦那さんのお店です。

先客が1人。
「トラベリングカレー」のご主人でした。⇒Instagram:@travelingcurry2022
でもこの時には気が付かなかったんです。

P1070627
フードメニューは、ソトクソトク揚げ鳥串

ソトクソトクは、ソーセージと餅(トック)の串焼き。甘辛味で想像以上に美味しいです。
過去記事⇒外パリパリでモッチリ・ジューシー、甘辛ダレがあとを引く

揚げ鳥串は닭꼬치(タッコチ)で、「揚げ」じゃなく「焼き」かも?(未確認)

P1070626
プルコギキンパビビンバ

プルコギキンパを1つ購入。
プルコギキンパは未食だと思ったて買ったんだけど、ビビンバの方が未食だった。
過去記事⇒大好き韓国料理の太巻き・キンパ

ご主人と少しお話し。

P1070623
10月20日に土浦市で開催される「KANPAI FOOD MEMU」に参加されるそうです。飲みに行きてぇなぁ。
日時:10月20日(金)16:00~21:00
場所:土浦市亀城モール
Instagram:@kanpai3150

P1070640

P1070642
◆プルコギキンパ

P1070643

P1070646
プルコギ入りのキンパです。(まんま)

「プルコギ」は、「プル」(불)は火、「コギ」(고기)は肉の意味で、直訳すると焼肉になっちゃう。でも日本の焼肉店の焼肉とは全然違って、「すき焼き」に近い料理です。

それ以外の具材は、キンパに不可欠なたくあん、ニンジン、ほうれん草、玉子焼き、ハム、キュウリなど。

やっぱ、プルコギが美味しい。
ランチとしては十分な量でした。

ごちそうさまでした。

?


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント