SSブログ
 

辛さチャレンジ!インド人並は「10倍カレー」で プリンス@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1100278

休日ランチにカレーを食べに行きました。

P1100283
インド料理の「プリンス」さん。
看板が新しくなりましたね。

先日にランチをいただいたときのこと(それ、ブログ記事にしていません。)。
「激辛」よりも辛いレベルがあって、指定してくれればつくりますよ、と聞いたんです。
そんじゃぁ、激辛よりもハイレベル辛さのカレーをいただきたい!
っていうんで、やって来ました。

P1100275
ランチバイキング1190円は土日でもやっていて、カレー4種とナン、ライスが食べ放題。

P1100273
セットメニューは、サラダとドリンクがついていて、ナンまはたライスが食べ放題。ヽ(^◇^*)/
Aセットはカレー1種類で790円、Bセットはカレー2種類で990円。
カレーは10種類用意されています。
辛さは、甘口、ふつう、中辛、辛口、激辛ですけど、その上もあるんです。

P1100274
ウープハルセットはドリンクなしで小さいサイズのナンかライスで590円という安さ。
キーマカレーライス690円、カレーうどんはライスもついて690円で、どちらもドリンク付。
かなりコストパフォーマンスがいいと思います。

カミサンもとんちゃんもAセットにして、シェアしていただきましょうよ。
カミサンは豆カレーの激辛とライス、ドリンクはラッシーを食前に。
とんちゃんはナンにキーマカレーで、辛さは「10倍」を指定です!
ドリンクは温かいチャイを食後にしました。

P1100276
◆サラダ
まずはサラダ。オレンジ色のドレッシングはニンジンのドレッシングです。

P1100277
◆ラッシー
カミサンのラッシーは食事の前に。

P1100280
◆豆カレー激辛&ライス
ターメリックライスにマッタリした豆カレー。
ショウガの風味がするカレーです。

P1100278
◆キーマカレー10倍&ナン
ナンはタンドリーで焼かれたアツアツで、ギーがしっかり振りかけられています。

P1100279
キーマカレー10倍は、かなり辛い。(^∇^)
激辛が5倍で、その2倍の辛さってことね。
インド人が普通に食べるのはこの辛さだそうです。
食べていると体が汗ばんできますから、唐辛子の効果ありですね。

でもカミサンも食べられる辛さで、それほど激しく辛くはないんです。
食べているとご主人がやってきて、どうですか?と聞きます。
美味しいですよ。辛さはもっと上でもいいですね。
じゃぁ、次は青唐辛子を持って来ましょう、と言ってます。
次回は10倍の上を目指しましょうかね。

P1100281
◆ナンS
お替わりでオーダーした「小さなナン」ですけど、これがけっこうデカイ。
そして触れないほど熱い!

P1100282
◆チャイ
無糖のミルクティーで、砂糖はお好みで入れます。
サービスでカミサンにもいただきました。

ダイエットにはこういう甘くないチャイがありがたいです。
ナンを1枚半も食べて、どこがダイエットだ!なんてね。

次回は10倍の上の辛さをオーダーしてみようかな。
なんかそれって、目的が違う感じもしますけど・・・。
ちなみにココイチの辛さチャレンジは、「5辛」で止まったままです。
 「5辛はたしかに辛い」:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-02-01

ごちそうさまでした。

食べログ: プリンス インドレストラン 牛久店
夜総合点★★★★ 4.2
昼総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:インドカレー | 牛久駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0